人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナケーキ

バナナケーキ_a0214059_155517.jpg

一口にバナナケーキと言っても、ちょっと手が込んでいます。

フィリングのバナナはカラメリーゼして、水分を飛ばして濃厚に。くるみのローストも入ってます。

じっくり焼いたバターケーキの上に、クリームチーズ&サワークリームのフロスティングクリームを厚みをもたせてたっぷりと。

カロリー?気にしない、気にしない。美味しいものは濃厚なのです。

バナナをレモン汁で色止めして飾ったら完成です。

ケーキの焼色とフロスティングの白色のコントラストがいいです。

今日は夏のように暑い1日。あー、また夏がやってくるのですね。。。嫌いじゃないけど、暑さはやっぱりしんどいです。

冷たいデザートも色々作りたくなってきました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

お買い得!
バナナケーキ_a0214059_15115357.jpg



by yo0705 | 2013-05-14 15:13 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by H.Ryoko at 2013-05-16 00:06 x
久しぶりに覗きました~。あ~毎回癒される。
このバナナケーキ、素敵だね!
バナナケーキって簡単、っていうイメージだけど、こんなオシャレな感じにも作れるなんてさすがようちゃん。
そろそろ冷たいデザートの季節だね。
楽しみにしてます。
Commented by yo0705 at 2013-05-16 19:04
Ryokoちゃん 忙しいのにご訪問ありがとう!冷たいデザート持って、涼やかなRyokoちゃんの工房にお邪魔したいです。
<< 三つ豆ぼたもち&みなづき@仙太郎 山食パン >>