人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ケーキ

母の日ケーキ_a0214059_635497.jpg

ボックス型のケーキ。

うーん。。。。。載せるのをどうしようか、と思うくらい出来がヒドい。ナッペはクリームが足りなくなるし(爆)、角だしがうまく出来てないし、リボン絞りは何だかヨレヨレ、バタクリは水分が多くて、分離しかける。

バタクリでカーネーションを絞ってみましたが、これもキレイに絞るのは、難しかったなぁ。。。

と、文句ばかり言ってますが、ま、母の日ケーキ。要するに自分と(自分の)母用ケーキだから、まぁ、いっか。

ボックス型ケーキの試作、ということで。

中はビスキュイ生地が4枚。上と下の段は、ラズベリーピューレ入りのバタクリを塗って、ほんのり酸味がかってます。真ん中にはイチゴと生クリームがたっぷり。こちらのレシピを参考にしました。

四角いと、切り分けやすいかな。それにしても、家族で食べるには、かなり大きく出来上がってしまった。。。

また、気合入れて、ボックスケーキに挑戦します。

あ、今日は母の日。みんなお母さんに優しくしましょう(笑)。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

5月のお買い得!
母の日ケーキ_a0214059_645586.jpg



by yo0705 | 2013-05-12 06:47 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< 山食パン テーブルロール >>