人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずと紅茶マカロン

あんずと紅茶マカロン_a0214059_12322248.jpg

5月は1年で一番気持ちが良い季節。

あと少ししたら、梅雨になっちゃって、そしたらマカロンもなかなか乾かなくて、イライラしちゃう季節が来ます。

マカロンにぴったりな季節の間に練習、練習。

マカロンにはやっぱりバタークリーム♪

半分にはバタクリ&あんずジャム。

もう半分にはアールグレーを加えて、紅茶風味のバタクリに。

2回転目はオーブンがしっかり温まり過ぎていたみたいで、ちょっと焼き色がついてしまいました。うーん、残念。。。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

母の日!
あんずと紅茶マカロン_a0214059_1240424.jpg



by yo0705 | 2013-05-08 12:42 | マカロン | Trackback | Comments(2)
Commented by kokeko-2013 at 2013-05-09 08:02
マカロン、久しぶりの登場!美味しい紅茶と一緒にいただきたい優雅なお菓子ですよね~。美味しそう、美味しそう。。。今日は何を作るのかな♪
Commented by yo0705 at 2013-05-10 13:28
kokekoさん ここのところ、おちびが家にいる時にアーモンドパウダーを使うのが怖くて、ちょっと敬遠気味でした。。。でも、作るとやっぱり楽しい。マカロン熱再燃です!
<< ミニオレンジケーキ ツォップフ >>