人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日と春の装い

こどもの日と春の装い_a0214059_644071.png

屋根より高いこいのぼり~♪

いよいよ連休が始まりました。前半お天気よさそうで嬉しいです。

久しぶりにアイシングクッキーを作りました。

オチビが幼稚園に行き始めて、気がついた画期的なこと。それは。。。昼間の光でアイシングが出来る!!

これまでは、子どもたちが寝静まった夜中の楽しみでした。でもこれだと、光が少なくて、思うような色を作ることが結構難しかったのです。やっぱり昼間の光は違います。

これは嬉しいなぁ。。。好きなDVDをかけて、コーヒーを用意して、至福の時間でした。

練習用なので、お菓子用マーガリンを使い、粉には全粒粉を混ぜて作ったら、ちょっと生地のつながりが悪い感じ。

おうちの型の三角屋根がかぶとに見えて、こんな風にしてみた。発想の自由も大事です。

さぁ、うちのこいのぼりも飾りましょう。

こどもの日と春の装い_a0214059_6144120.png

こちらは定番のドレス型とハイヒール型。

わたしのワンピース、っていう絵本のイメージ。

昼間のアイシングクッキー作り、本当に幸せ。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こどもの日、何つくる?
こどもの日と春の装い_a0214059_6182258.jpg



by yo0705 | 2013-04-27 06:21 | アイシング | Trackback | Comments(2)
Commented by kokeko-2013 at 2013-04-29 14:52
そうでした、子どもの日!!可愛らしいアイシングが出来ましたね。オリジナルでしょう?うちもこれを飾りたいです(笑)。

子どもの頃はGWが大好きだったな。子どもの日も入って。たくさん遊んだ思い出がいっぱい。Yoちゃんも良いGWを過ごして下さい!
Commented by yo0705 at 2013-04-29 16:27
kokekoさん はい、全部自分であれこれ考えて作りました。でも。。。どうやったらセンスって磨かれるのかしら?!我が家のGW、そんなにハデではないけれど、やっぱり子ども中心に過ごします。一番外が気持ち良い季節だから、ね。
<< ロールパンサンド 蒸しパン >>