人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうケーキ

ありがとうケーキ_a0214059_17384096.jpg

素敵な依頼をいただきました。 旦那様が退職されたので、そのお祝いケーキ。

二人きりで食べたいから少し小さめ。 最初に半分食べて、また次の日に二人で残りの半分、なんですって。なんて仲良しなのでしょう。

そんなまぁるいお二人ならば、角がないまぁるいケーキがいいな、とピーンッときました。それでドーム型。

15cmのスポンジを4枚スライス。一番下と次の段にフレッシュいちごを挟みました。クリームに一工夫。生クリームとマスカルポーネを2:1。 旦那様が召しあがるので、クリームの甘さはかなり控えめに。その分、マスカルポーネのコクを感じていただけたら、と思います。

感謝のメッセージのリクエストだったので、大きなクッキーを2枚。

そして、小さいクッキーたち。これ、キャラ弁作りのカッターなんです!お友達からいただいた瞬間、これクッキー型でしょ!!と思った私。キャラ弁?作ったことありません(笑)。

奥様、音楽、海、青が大好き。ピッタリでした!

これからも、お二人で楽しい時間を沢山たくさん積み重ねていかれるのでしょうね。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こどもの日、何作る?
ありがとうケーキ_a0214059_18431442.jpg



by yo0705 | 2013-04-07 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-04-07 14:10 x
このケーキを食べながら、幸せな時間を過ごしたんだろうね。
葉ちゃんのケーキが幸せも一緒に運んでいったんだね。
依頼されてケーキを作る機会が多いね。
お店みたいで素敵☆
Commented by yo0705 at 2013-04-07 20:32
banちゃん banちゃんのお宅も、きっとこんなお二人になりそうな予感。是非、その時には私にケーキを作らせて下さいませ(笑)。こんな風に作る機会を与えて貰えて、本当に感謝しています。
<< バナナシフォンケーキ いちごタルト >>