人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のデコカップケーキ

春のデコカップケーキ_a0214059_16124167.jpg

ずっとお友達とカップケーキを作ろうね♪と約束しているのに、いつも子どもが具合が悪くなったりして、ドタキャン(涙)。

クリームチーズのフロスティングもその時にやろうと思っていましたが、今日は自主練でやってみた。

プレーンのパウンドケーキ生地にホワイトチョコを砕いて混ぜました。一応ホワイトデー仕様がいいかしら、と。

上にデコする場合は、甘さも強くなるので、小ぶりサイズに。12個焼けるマフィン型が欲しいなぁ。。。

フロスティングの材料を全部混ぜてなめらかにしたら、好みの色をつけて、デコレーション。

やっぱりこの季節、お花でしょ♪ バラを2輪。うーん。。。芯の部分、横着したらいかんな。

小バラの花束。これ、好きなんです。白バラでも素敵。

桜も満開。

でもでも、寒いところでは、まだ雪も深い。プレーンのフロスティングにココナッツ粉をまぶして、雪の感じに。その中をドライブです。温泉にでも向かっているかしら(笑)。

ケーキデコレーションしている時って、本当に楽しい。

クリチのフロスティングはお砂糖のものほど、強烈に甘いわけではなく、食べるのも食べやすい。

まだまだデザインしていったら、世界が広がります。次は動物シリーズやってみようかな。

あー、やっぱり早くお友達と一緒に、カップケーキ作りがしたいです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


スーパーセール!
春のデコカップケーキ_a0214059_16203228.jpg



by yo0705 | 2013-03-10 16:22 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by 佐千代 at 2013-03-10 18:52 x
とても、可愛いし、美味しそ~!!!
お腹がすいたよ。。
近所だったら、毎日のように作り方を習いに行くのにね~~!!
残念、とても、残念。。。
Commented by yo0705 at 2013-03-10 19:28
佐千代ちゃん 次回帰国の時でも時間があれば、やってみるか?!
Commented by なるもっぺ at 2013-03-11 11:58 x
真ん中の車に乗ってるのは私かな?(笑)
まだこちらは温泉が心地よい季節です。
Commented by yo0705 at 2013-03-11 12:47
なるもっぺさん そうそう!そのつもりで作ったよ(笑)!温泉入りたいなぁ。。。
<< クリームパンダパン ココアシフォンロール >>