人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン&バナナパンケーキ(レシピ付き)

プルーン&バナナパンケーキ(レシピ付き)_a0214059_15581019.jpg

いっぱいプルーンピューレを作ったから、使わないと。

黒くなったバナナも冷蔵庫で発見されたことだし(苦笑)、パンケーキ。

試しにお砂糖なし、バターなしで生地を作ってみました。

ほんのり自然の甘みで、しっとりした焼き上がり。

少し甘みのアクセントで黒蜜をかけたところ、これもなかなか。

あっと言う間にみんなで完食。

プルーン&バナナパンケーキ

・卵 1個
・牛乳 50cc
・塩 ひとつまみ
・バナナ 1本
・プルーンピューレ 20g
・薄力粉 80g

1.順番に材料をボウルに加えていく。バナナはフォークの背などでつぶして加える。
2.薄力粉を加えたら、ゴムベラでさっくりと、粘りが出ないように混ぜる。
3.10分程度生地を寝かせる。
4.フライパンで小さめに6,7枚焼く。
5.焼きあがったら、乾燥しないようにラップをかけておく。
6.お好みで黒蜜をかけて完成。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

作ったパンを投稿すると、ポイント貰えます。
プルーン&バナナパンケーキ(レシピ付き)_a0214059_1693740.jpg



by yo0705 | 2013-02-25 05:00 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by aaasa314 at 2013-02-25 19:56
こんばんは(^^)
バナナのパンケーキ、写真からももっちり感が伝わってきます*
積み上げたパンケーキってなんでこんなにも魅力的なんでしょうね(^m^)
すごくおいしそうです♪
Commented by yo0705 at 2013-02-26 07:36
aaasa314さん 最近パンケーキにハマってます。ほんと、積み上げたパンケーキって嬉しくなりますよね~。
Commented by H.Ryoko at 2013-02-27 11:52 x
レシピ付き、大好き(笑)
食べ飽きたプルーンがたくさん残ってて、そのピューレなるものがとても気になります。
そうやって色々アレンジして使えば、楽しく減らせるね。
パンとかパンケーキとかに使うの、美味しそうだな。
Commented by yo0705 at 2013-02-27 17:03
Ryokoちゃん プルーンピューレは200gのプルーンに、90ccのぬるま湯を加えて、フープロでガーッとペースト状になるまでかけたら出来上がり。沢山出来るから、熱湯消毒した瓶に入れて、冷蔵庫で1ヵ月保存だそうです。
<< チョコレートムース プルーンパン >>