人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーのデニッシュ・ペストリー

ベリーのデニッシュ・ペストリー_a0214059_8211012.jpg

クロワッサンの生地を作っておいて、冷凍しておきました。

本当は同じクロワッサンを作ったほうが、出来比べになるのですが、今回はちょっとおやつパンに。

ベリーのデニッシュペストリー。 2つはフレッシュのいちご。3つは冷凍のブルーベリーとラズベリーのダブルベリー。

成形をしたら、カスタードクリームを真ん中に載せて焼いて行きます。

層が膨らんでくると嬉しくなります。

焼き上がりにナパージュを塗ると、ぐっとツヤが出て、フルーツがキラキラに。

どうして女性はキラキラに弱いのでしょうか(笑)。

まだまだ外は雪が残っていて、出かけることが何かとおっくうに。

そんな日はやっぱりこもってパンを焼きたい気分になります。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

寒い時期はチョコレートの季節!
ベリーのデニッシュ・ペストリー_a0214059_8403396.jpg



by yo0705 | 2013-01-16 08:43 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2013-01-17 08:21 x
わぁ~♪
美味しそぉ~♪
これっ!これっ!作ってみたいパン!!!
新しいマスターに登場して、テンション上がった私です。
やっぱりフルーツの飾り方とか葉ちゃんが作るときれいに仕上がるよね!
伝授してほしいわぁ(^^)
Commented by 佐千代 at 2013-01-17 15:42 x
葉ちゃんの養子(養姉でもいい)にしてもらいたいですぅ~~
葉ちゃんの手作りの、美味しい洋菓子・和菓子・パンなどが食べられる、葉ちゃんのお子チャマたちや旦那様がうらやましいです~!!!
Commented by yo0705 at 2013-01-17 19:51
banちゃん ネー!マスターの新メニュー見て、ちょっとやってみよう、って作ってみました(笑)。見た目的にテンションあがるよね、これ。
Commented by yo0705 at 2013-01-17 19:51
佐千代ちゃん あはは。家族はもう当たり前になっていて、何の感動もないです(笑)。いっぱいコメントありがとう!
<< リンツカフェのフォレノワール いちごプチシュー >>