人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズシフォンwithブラックオリーブ

チーズシフォンwithブラックオリーブ_a0214059_631346.jpg

今年のマイヒットのひとつがシフォンサレ。

パン感覚で食べられて、色々アレンジが効く。夏に長野で食べた枝豆のシフォンサレが衝撃的だったなぁ。。。

油はオリーブオイルを使用。チーズにバジルとオレガノのドライハーブを加え、具材にはブラックオリーブを使いました。

ちょっとイタリアンな感じでしょうか。

チーズが入るとどうしてもメレンゲが消えやすくなります。中は食感ふわふわのままですが、焼いた上部が少し固めに。ここ課題。


今回はお友達に贈る詰め合わせに、甘いものばっかりにならないようにと作りました。

クリスマス柄のカップに入れると、さらにテンションアップ!です。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クリスマス準備、急いで!
チーズシフォンwithブラックオリーブ_a0214059_645671.jpg



by yo0705 | 2012-12-16 06:46 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2012-12-16 11:11 x
このチーズシフォンのふっわふわなこと!!!
口に入れてび~~~っくりしました♪
テンションあがるふわふわさ加減です(^^)
チーズの香りが口に広がって、ほんのり甘くて。。。
ぜひまた送ってください(笑)
Commented by soko at 2012-12-16 13:22 x
噛んでないみたいにフワッとしてて。お気に入りに追加〜っ ご馳走さまでした。甘くないおやつも大歓迎です^_^
Commented by yo0705 at 2012-12-16 13:49
banちゃん あ、送っていい(笑)?ラジャー。昨日のデートは楽しかったかな?って楽しいに決まってるよね~♪
Commented by yo0705 at 2012-12-16 13:50
soちゃん お気に入り追加、ありがとうございます!soちゃんをイメージして作ったのだ。いつもチーズクッキーばっかりでも芸がないので、ね(笑)。
Commented by なるもっぺ at 2012-12-17 10:36 x
ワインに合いそう♪♪クリスマスメニューに入れたい☆
Commented by yo0705 at 2012-12-17 20:56
なるもっぺさん あうあう♪ 作ってみて!
<< 低糖質クリスマスケーキ スパイシーリーフパイ >>