人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルクランブル

アップルクランブル_a0214059_851411.jpg

寒くなってくると温かいデザートが欲しくなります。

そこで、アップルクランブル♪ 秋味の紅茶を飲みながら、ゆっくりお茶タイム。

りんごをバニラビーンズの入ったシロップで煮て、カスタードクリームも炊いたので一緒に焼いていきます。

一番上にはクランブルをたっぷりと。シナモンもパラパラ。ちょっと焦げたくらいのサクサクしたところが美味しいのです。

あとはオーブンでじっくりと。

ハフハフ言いながらいただきます。

お友達とおやつしながらのおしゃべり。至福の時間♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by yo0705 | 2012-10-28 08:09 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2012-10-29 15:53 x
温かいデザートいいわぁ。。。
友達とのおしゃべり付きはもっといいね♪
食べる方もしゃべる方も両方進んで、大変(笑)なことになりそう(^。^)V
Commented by yo0705 at 2012-10-29 19:27
banちゃん ねー、寒くなってくると動かなくなるし、ほんとお尻に根っこがはえて、こういうものばっかり食べて、ヤバいです。ライブで脂肪燃焼したい!
Commented by kokeko-2013 at 2012-10-29 19:58
この日は気温も下がっていて、話もちょっと下がっていて(笑)。だから、このデザートの温かさ、決して忘れません!!
Commented by yo0705 at 2012-10-30 09:57
kokekoさん あはは。。。1つ1つの時間が本当に大事で。ゆっくりして行ってもらえて、良い時間でした。ありがとう。
<< いつものコーヒーとクルミのタルト 真っ黒なクラッシックショコラ >>