人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーレアチーズケーキ

ブルーベリーレアチーズケーキ_a0214059_10435231.jpg

我が家は今、ブルーベリーがたーくさんあるのです♪♪

ブルーベリーの旬も後半で、今が一番大きくて甘い時なのだそう。偶然お二人の方から、その甘くて美味しいブルーベリーをいただきました。

それもどちらも山ほど!もう本当に嬉しくて、嬉しくて。。。

今日のはまずRちゃんからいただいた、青梅のブルーベリー。Rちゃんの大家さんが育てていらっしゃるのだそうです。お庭にブルーベリー園なんて、素敵。

シュクレ生地のお皿にレモンの効いたレアチーズケーキを流し込みました。
フレッシュブルーベリーをこれでもかぁ~と並べて完成。なんと贅沢な。。。

ブルーベリーレアチーズケーキ_a0214059_1050363.jpg

近くで見ると、パーンッと実が張っていて、美味しそうですよね。

本当なら、青梅までこのケーキを持ってドライブに行きたいです。一緒にお茶したい。

ブルーベリーの美味しさのとりこになったオチビは、生でバクバク食べてます。
小さなねずみに全部食べられてしまう前に、次のお菓子を作らないと!

Yさんからいただいたブルーベリーはクラフティにする予定。これも絶対美味しいはず!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


シュクレ生地はフランス産小麦、エクリチュールを使って焼きました。サクサク食感がよく出ます。
ブルーベリーレアチーズケーキ_a0214059_10571338.jpg

by yo0705 | 2012-08-30 11:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2012-08-30 13:16 x
綺麗!!!
美味しそう!!!
お見事!!!
こんなにたくさんのブルーベリーがのっていて、その下がチーズケーキ&タルトなんて♪
ブルーベリーを送った方もこのケーキを見たら、「送ってよかった」って喜んでいるだろうなぁ。。。
Commented by yo0705 at 2012-08-30 14:58
banちゃん ありがとう。もうね、ブルーベリーの立派さがすごいのよ(笑)。次のブルーベリー菓子も待っててね♪
Commented by H.Ryoko at 2012-08-30 22:16 x
ようちゃん、素敵に変身させてくれてありがと~!

今年は豊作で、暑い中せっせと摘んでいるので、こんな可愛いお菓子に変身したと知ったら、大家さん喜ぶだろうなぁ。
終わりの方だから実はそんなに大きくないけど、甘さはばっちりだよね。
お日様いっぱい浴びてるから、オチビちゃんも生でぱくぱく行きたくなる気持ち、わかるな~。
Commented by yo0705 at 2012-08-31 15:42
Ryokoちゃん こちらこそ、美味しいブルーベリーを沢山ありがとうございました。あれで大きくないの?!スーパーであんなサイズ見たことないよ!!
<< マーマレードマカロン パンプキンシフォン >>