人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスキュイフルーツロール

ビスキュイフルーツロール_a0214059_525447.jpg

クリームの入った、甘いケーキ...お持ち歩きに厳しい季節。ここのところは自宅用限定で作っていましたが、今回はお土産用ということで、ロールにしました。

ビスキュイフルーツロール。別立て法で生地を作り、2つに分けたら片方にはピンクで色づけ。

それぞれ交互に天板に絞り出して焼きます。

ビスキュイフルーツロール_a0214059_5264386.jpg

中身はカスタードクリームと生クリームを合わせたものに、バナナ、オレンジ、キゥイ、白桃を巻いていきました。フルーツがいっぱいのフレッシュクリームです。

暑いとどうしてもクリーム系のデコレーションケーキを作る気がしなくて。。。

でも食べたら、濃厚なケーキにはうっとりしちゃう(笑)。

ビスキュイ生地は食べるとシュワッと消える食感がいいです。また違う形に絞り出してみようっと。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-08-16 05:33 | ロールケーキ | Trackback | Comments(5)
Commented at 2012-08-16 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo0705 at 2012-08-16 08:18
なるもっぺさん あはは!そうだよねー。こどもたちでも食べやすいケーキになったと思う。そうだね、シュワッ、かな。
Commented by ban at 2012-08-16 08:31 x
ビスキュイ...想像してみた♪
中のクリームフルーツとが口の中で合わさったら、それはそれは美味しいだろうなぁ。
追伸:毎日の更新ホント尊敬です!!!
Commented by kokeko-12 at 2012-08-16 15:38
トロピカルなケーキができましたね!私も、毎日更新に感心しちゃいますo(^▽^)o
Commented by yo0705 at 2012-08-16 18:34
kokekoさん 出来ない時は更新しなーい、出来る時は更新するーって決めてるだけです(笑)。
<< 夏野菜のキッシュ シフォンサレ with 枝豆&チーズ >>