人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルマカロン

カエルマカロン_a0214059_684032.jpg

梅雨本番で毎日シトシト。。。何か梅雨らしいものをひとつ、とカエルマカロン。

でも、一日中雨が降り続くような日に作った私がバカでした。乾くわけがない(涙)。

3時間位放置しておいてやっと、う~ん、いいかな、と、オーブンに入れましたが、割れました(号泣)。

自分の見極めの甘さにまた凹む。

それでもせっかくだから、とガナッシュを挟み、アイシングで顔を描く。ここまでくると、楽しくて、割れたことも、まぁ、いっか♪と思えてくる(笑)。

色んな顔しているカエルがいますが、やっぱり人もカエルも笑顔が一番です!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-06-17 06:13 | マカロン | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2012-06-17 07:45 x
息子がコレ!コレ!食べたい!食べたい!買って〜!!だって(笑)
無理!無理!コレ絶対売ってないもん。といいました。
昨日のバナナカップケーキと一緒に送ってくだされ(笑)
Commented by yo0705 at 2012-06-17 09:51
なるもっぺさん ほんとー。嬉しいなぁ♪ お誕生日プレゼントで送ろうか!気長に待っててぇ。
Commented by sally at 2012-06-17 16:42 x
ブログ、すごいね!たまに覗かせてもらうね~!
このカエルの、3時間も置いていたんだ・・・大変だったのね。
Commented by yo0705 at 2012-06-17 17:23
Sally 今日はありがとう! 娘ちゃんに、と思って作ったんだけど、ほと、ちょっと割れちゃったのが残念だったのよぉ。。。今度はより完璧なものを持っていくね。また遊びましょうね。
Commented by ban at 2012-06-18 15:04 x
このカエルマカロン、超!超!かわいい♪
あんなに上手にマカロンを焼く葉ちゃんが“見極めが難しい”だなんて・・・。
マカロンは見極めが難しいんだね。
この間も焼いたんだけど、1回目ほど綺麗にいかなかったの。
何が悪いのかもわからない私だけど(笑)
でも美味しくて、娘も喜んで、まぁいいかって(^^;)
また焼いてみるね~♪
Commented by yo0705 at 2012-06-18 17:05
banちゃん このカエルとか動物の時とかは、たぶん普段より1つの生地量が多くなってると思うのね(耳の部分とか)。だから、日頃の丸と同じような乾き具合じゃダメなんだと思う。。。マカロン、作ってるんだね!すごいすごい。そうだよー、美味しいのが一番です!
<< バターロール バナナカップケーキ >>