人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーシフォンケーキ

マンゴーシフォンケーキ_a0214059_5392720.jpg

昨日のデザートプレートにのせたマンゴーシフォンです。

お友達がマンゴーのものが食べたい!と言っていたので、シフォンにマンゴーピューレを入れて焼きこんでみました。

もう少し入れた方が良かったのと、出来たらドライマンゴーを小さく刻んで入れたら良かったかな。。。
あまり香りがしなかった。

なので、生クリームにマンゴーピューレを混ぜて添えてみました。これはなかなか。

シフォンは固形物を入れたり、果物を入れたりすると失敗する確立も高いので、ちょっとドキドキでしたが、フワフワ感はよく出たと思います。

オールシーズン美味しいシフォンも夏バージョンになったのでした。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-05-29 05:43 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2012-05-29 08:18 x
ふわふわ感が伝わってくるよぉ~~~♪
マンゴーピューレが入っているのね(^^)
う~~~ん♪贅沢で美味しそう!!!

シフォンケーキ、シンプルなだけに難しそうなお菓子だね。
Commented by yo0705 at 2012-05-29 09:16
banちゃん なかなか風味を活かして完成させるって難しいね。まだまだ研究の余地ありでした。
<< フロランタン デザートプレート >>