人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのスフレロールケーキ

いちごのスフレロールケーキ_a0214059_1147415.jpg

イチゴがまだスーパーに出回っている間に、いっぱい作りたいと思うと、気が焦ります。

今日は久々にスフレロール。ふわふわロール生地にカスタード&生クリームの定番です。

イチゴを1/4に切って、たっぷり中に巻き込みました。

イチデジを買って、あれこれ練習で撮ってみて、さぁ、パソコンに取り込んで、ブログにアップ!と思ったら、カメラに合ったUSBケーブルがない。。。詰めが甘いんです。。。先日もにぃにに“ママって結構オッチョコチョイだよね~”と言われたばかりでした。

慌てて注文。

本当は今日載せたいと思っていたものは、またのお楽しみに。だって、イチデジで撮った後、食べちゃったから(笑)。

これから大雨の模様。でも、午後に久しぶりのお友達が遠路はるばる訪ねてきてくれます。

せめてテーブルの上は明るくしつらえて、楽しい時間にしたいと思います。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-05-02 11:59 | ロールケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by なるもっぺ at 2012-05-02 15:16 x
このフワフワな生地がたまらないわ♪
一本食いしたい(笑)
Commented by yo0705 at 2012-05-02 21:17
なるもっぺさん 一本食いしてして~!
Commented by kokeko-12 at 2012-05-03 13:08
"一本食い"いいですね(笑)!苺は春の代表選手ですね。
Commented by yo0705 at 2012-05-03 15:05
kokekoさん 5月の声を聞いたら、もう初夏ね。一年はやいね。。。
<< ラズベリーマカロン 全粒粉入りカンパ >>