人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kokeko's photo lesson

Kokeko\'s photo lesson_a0214059_18463018.jpg

いつもの写真と全然違うでしょ?!
あれ、タルト・タタンじゃない??と思った方、待って、いかないで(笑)!!

今日は感動の1日でした。。。

写真が上手なお友達のkokekoさんとのコラボ企画。
色んな色紙、ペーパーナプキン、布、反射板etc...色々持ってきてくれての撮影会♪
もう二人で大興奮です!

まずは第一弾のローズのフィナンシェ。

花びらのエッジ、じっくり焼きこんだ焼き色、生地の質感まで写りこんできます。

写真撮影会の後には、加工の方法も教えて貰いました。

お菓子と写真。あー、なんて楽しいんでしょう。。。ハマります。
私もカメラ買わなきゃ。

これから少しずつ、今日の撮影会で撮ってもらった作品をアップしていきたいと思います。

一生懸命写真を撮って下さったkokekoさんに、本当に感謝感謝。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-03-21 19:01 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-12 at 2012-03-21 22:05
大変に"集中"しました、漂って来るお菓子の甘い香りと闘いながら(笑)。帰宅してからずっと、写真を眺めて反省中~。練習あるのみ、ですね。"本物"を被写体に出来るなんて、私はなんてラッキー!次回もよろしくね。
Commented by なるもっぺ at 2012-03-22 07:09 x
いよいよYOちゃんも写真の楽しさにハマったみたいだね^^♪
色々試行錯誤してYOちゃんらしい表現が確立できるといいね。
そのためには撮りまくるのが一番いいよ(笑)
そうすると自然と自分の好きな構図が分かるようになるから。
ブログの楽しみ方が増えてよかったね!
Commented by yo0705 at 2012-03-22 09:27
kokekoさん 本当にありがとうございました。反省なんて、そんなぁ~。お互いに練習あるのみ!なんだね。アイシングもいっぱい作って、その中でいくつかが被写体になりえるんだな、っていうのもよく分かりました。やっぱり自分の中のデザイン力を磨く必要があるな。。。って写真になった作品をみて実感です。第二回目もやりましょうね!
Commented by yo0705 at 2012-03-22 09:28
なるもっぺさん プロの現場で仕事してきたなるもっぺさんに、やるね!と言われるお菓子、写真が撮れるようになりたいよ(笑)。お菓子作るだけで結構いっぱいいっぱいだったので、写真までは手を出せないなぁ、と思って来たけれど、やっぱりやってみると楽しいねぇ。ブログはまだまだ充実させていく余地が沢山あるもの。作る、って楽しいね。
<< むらさきのネコ チーズパン >>