人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラシュガートップ

キラキラシュガートップ_a0214059_8433536.jpg

久しぶりにホシノ天然酵母を起こしました。
美味しいのは分かっているけど、なかなか種起こしまでいかなかった。

昨日の昼にパンを捏ねて、夜には一次発酵終わるかなぁ、なんて思っていましたが、昨夜はすごーーーく眠たくて、パンのことをすっかり忘れて就寝。

朝起きて、あー?!パンは??と思ったら、丁度良く発酵してました。やっぱりまだまだ寒いんですね。

シュガートップ。シンプルながら甘くて美味しい。仕込水に牛乳を使って、レーズンも入っているので、正確には、ミルクシュガーレーズンバタートップ(笑)。

キラキラシュガートップ_a0214059_844178.jpg

お気に入りのキラキラシュガーがあるので、そちらをパラパラ。カラフルになって、何となく春めきます♪

じっくりゆっくり発酵させたパンは、生地に甘みが生まれてとっても美味しいです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-03-14 09:00 | パン | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-03-14 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yo0705 at 2012-03-14 21:30
なるもっぺさん 寝る前に捏ねるのえらーい。ほんと、暖かくなるとオーバーナイトは厳しくなってくるよね。4時起きか?!
<< パン・オ・ショコラ ごまベーグル >>