人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチブレッド

ダッチブレッド_a0214059_9474685.jpg

ダッチブレッドを焼きました。

チーズとハムが入ったパンは、家族でも大人気なので、日頃はこの生地を食パン型に入れて、さらにチーズをたっぷりかけて焼きます。玉ねぎをプラスしても◎。

上新粉の買い置きがあったので、今回は上のパリパリ生地もちゃんと作りました。

最近はオチビが“パン、パン”と言えるようになって、焼き立てを目ざとく見つけては、猛アピール!!

喜んで食べて貰えたら、こちらも嬉しい♪

パンもケーキも、これからも一緒に楽しもうね!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-02-28 09:55 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by なるもっぺ at 2012-02-28 11:05 x
パリパリ感がよさそ〜♪あつあつ焼きたては大人だって興奮しちゃうね!
Commented by aaasa314 at 2012-02-28 12:25
こんにちは(^^)
ダッチブレッド大好きですーー!!
バリッモチッとした生地とチーズクリームがおいしいんですよね(*^^*)
こんがり焼けたパン、すごくおいしそうです(^p^)
Commented by yo0705 at 2012-02-28 14:47
なるもっぺさん ね、この上のパリパリが私も好きです。パンパンコールが、もうたいへんよ(笑)
Commented by yo0705 at 2012-02-28 14:48
aaasa314さん 食事パンの中でも、私も好きなパンです。シチューとか、食べたくなりますね♪
<< チョコスコーン ゴマパン >>