人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインケークサレ

バレンタインケークサレ_a0214059_11135459.jpg

飾り用の黄色と赤色のパプリカがハート型に抜いてあるのが分かりますか?!
もう少し真ん中に乗せたら良かったな。。。

今日は早くから夕飯のおかず、作っちゃおう!と朝から(笑)、ケークサレ。

中身は冷蔵庫にあったお野菜で。にんじん、ツナ、パプリカ、粉チーズが入っています。
飾り用にプチトマトとあさつきをプラス。

ケークサレ、は中身は本当になんでも良いので、お野菜をいっぱい入れて作れます。

甘いものはちょっと、という方に、でもバレンタインっぽくプレゼントしたい!なんていう時にもむいているかもしれません。

クリームチーズをハート型に抜いて、中に仕込み、切ったら出てくる~、なんていうのも楽しいなぁ。

ハートとケーキの関係は、なんかいいです。気持ちを届ける、っていうところでぴったりきます。
だからバレンタインも盛り上がるのかな。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-01-19 11:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< コーヒーとクルミのタルト ベリータルト >>