人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちり白パン

もっちり白パン_a0214059_10233876.jpg

オチビのおしりが1つ、2つ…(笑)。

もっちりふわっの白パンです。

最近ではお店でもよく見かけますし、レシピも色々ありますが、子どもの頃はやっぱりハイジに出てきた白パンを見て、憧れたものです。

お昼はこれに野菜をたっぷり挟んでサンドウィッチに。
もっちり白パン_a0214059_1235010.jpg


卵が入らないので、おちびが食べても安心です。

ずっとお天気続きでカラカラ。パンの生地を触っている時も、乾燥に気を付けているつもりでも、ちょっと油断すると、すぐにパン生地の表面がカサカサしてきてしまいます。

しっとり、もっちりの感触。お肌もパンも優しく丁寧に扱ってあげることが必要な季節です。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2012-01-14 10:29 | パン | Trackback | Comments(0)
<< ヨーグルトマンゴーケーキ いちごのショートケーキ >>