人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゑくぼのチーズケーキ

ゑくぼのチーズケーキ_a0214059_9131752.jpg

ゑくぼをご存じですか?
Yesの方、それはかなりのチーズケーキ通ですね。

見た目はいたってシンプルなベイクドチーズケーキ。でも、手に持った時のどっしりとした重みにまず驚き、期待度が膨らみます。

ゑくぼのチーズケーキ_a0214059_9133851.jpg

冷蔵庫で良く冷やした後、濃く入れたコーヒーと一緒にゆっくりいただきたい。
まるでチーズのそものを食べているかのような、濃厚なチーズの味が舌に絡みます。それでいて、生地がとてもきめ細かいので、あれっ?と思う間に、シュワッと消えていく。やっぱり次、もう一口、もう一口、とあっと言う間に食べきるケーキ。

我が家は人からプレゼントで初めていただいて、こんなチーズケーキがあったとは!と驚きました。

今年も年末のご挨拶としていただきました。嬉しい♪

1つでも、食べた人がびっくりするような、こんなケーキが焼けたらいいなぁ、と憧れます。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-12-10 09:26 | 外のお菓子 | Trackback | Comments(0)
<< りんごのタルト なるもっぺさんのなめらかプリン >>