人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーサンド

クッキーサンド_a0214059_8343619.jpg


シュクレ生地でせっせとアイシング用のクッキーを作る。すっかり最近はこればかりでした。
でも今回は、ちょっとシュクレ生地そのものを美味しく食べられるものを作ろうかな、と久しぶりにクッキーサンド。

間にはクリームチーズにはちみつ、ローストしたくるみ、そしてお手製ラムレーズンをサンド。

もちろんクッキーにはアイシング♪ でも、甘くなり過ぎないように、ライン模様だけにとどめました。

海外赴任から4年ぶりの帰国。ただいま日本での住まいに落ち着くために、荷物と格闘しているお友達への、ささやかな陣中見舞いとなりました。甘いもの食べて休憩してね。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-12-02 08:41 | 日々のおやつ | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2011-12-02 14:18 x
美味しそう!美味しそう!
お手製のラムレーズンがすっごい気になる♪どんな味に仕上がっているか
わたしも一緒につまみ食いしたい気分です(笑)
Commented by kokeko-12 at 2011-12-02 20:15
Yoちゃんのラムレーズンは上品で、ちょっとオトナの味がして最高でした。お陰様で、引越の疲れが吹き飛びました~。どうも有難うございました♪
Commented by kokeko-12 at 2011-12-02 20:27
そうだ!オットからの伝言もこちらに。「いつもシンガポールから美味しそうだなって拝見していたYoさんのブログ。目の前にそのYoさんのお菓子が届いて嬉しかったです」と。
Commented by yo0705 at 2011-12-03 06:11
なるもっぺさん グリーンレーズンと普通の干しレーズンのミックスで作ってあります。便利だからすぐなくなっちゃうんだよね。

kokekoさん またお茶タイム用のちょっとしたお菓子、持っていきますね。旦那さまにはいつか、男性の夢だと言っていた、ホールのモンブランをがっつりと召し上がっていただきたいとおもいます!
Commented by まーまーかあちゃん at 2011-12-03 21:14 x
あぁ!なんてすてき!!
このページすべて!!!
Commented by yo0705 at 2011-12-04 18:32
まーまーかあちゃんさん ありがとうございます。これからも楽しいブログ作りに精を出したいと思います!
<< ハーゲンダッツのオペラ リサとガスパール & クリスマ... >>