人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーケーキの試作

クリスマスツリーケーキの試作_a0214059_19143730.jpg


ピラミッド型のシリコン型を持っていながら、なかなか使う機会がありませんでした。

三角でムースとかも可愛いし、ケーキもいいなぁ、と思っていて、そうだ!クリスマスツリーにしてみよう、と思いつきました。

三角には焼けたけど。。。

緑の色がもうちょっと濃いほうがいいな。
なんか、富士山みたいだな(by にぃにのコメント)
雪が降っている感じはどう表現したらいいのかな。
飾りが飾ってある感じはどうやったら出るかな。

あれこれ考えて、あれこれ試す。

今日のところは、6こ飾ってみて、う~ん。。。。納得のいくデザインには行きつきませんでした。

でも、こうやっている時間がまた楽しいのです。

ちゃんと出来上がったら、レシピを載せたいと思います。

ひとまず、今日はここまで。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-11-24 19:21 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2011-11-28 05:09 x
この形の型を見て、ツリーを作っちゃう葉ちゃんの発想がすごいっ!
「あれこれ考えている時間が楽しい」葉ちゃんだからこその発想なんだろうなぁ。
今のデザインでも十分かわいいわん♪
でもさらなるデザインも楽しみにしています(^^)
Commented by yo0705 at 2011-11-28 14:30
banちゃん いやぁ、なかなかイメージ通りのものを作るって難しいね。。。材料を無駄にしちゃいけない、とも思っちゃうから、ついつい斬新なものを作る勇気がでません。。。
<< 雪の結晶レッスン アップルシュトゥルーデル (レ... >>