人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカスタードパン

オレンジカスタードパン_a0214059_1157711.jpg


円高還元セールで、安いオレンジの詰め合わせが売っていたので、喜んで買ってみたら、外の皮がむきにくく、内側の皮も厚くて固く、とっても食べにくい。。。あー、損した、と思ったのですが、捨てるのも惜しいので、よ~く洗って、コンポートにして、冷蔵庫に放置してありました。

昨日はそれを使って、サングリアを作り、いい気持ち~♪(笑)

今日は残りでオレンジカスタードパンを。カロリーを考えるとほとんどケーキみたいなものです。。。

パン生地にオレンジリキュールを効かせたカスタードクリーム、オレンジコンポートをのせて、オーブンへ。

焼きあがったら、コンポートのシロップとあんずジャムをミックスしたものを塗ってつやを出し、ピスタチオをパラパラ。

残念だなぁ。。とおもったオレンジも美味しく変身出来ました。
めでたし、めでたし。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-11-04 12:07 | パン | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2011-11-04 18:27 x
イマイチのオレンジも葉ちゃんの手にかかると美味しく変身しちゃうんだね~!
幸せ者のオレンジです(笑)
このパン、とっても好きです♪
何せ、カスタードクリームに目がないモンで(^^;)
ちゃんとピスタチオもかかってる細やかさ・・・さすが葉ちゃんだわぁ。
Commented by yo0705 at 2011-11-05 12:47
banちゃん 実は私、このパン授業でやってないの。古い基礎コースを半分までやって、残りが新基礎だったから。なので、レシピを印刷して、参考にしながら初めて作ってみました。前日300gの粉をこねたから、140gはびっくりするくらい楽でした。
<< 紫イモのデコスィートポテト キャラチョコ初挑戦 >>