人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスのバースデー

プリンセスのバースデー_a0214059_14471018.jpg


先日お菓子のレッスンを一緒にやった、プリンセスが8歳のお誕生日を迎えました。

我が家は男の子ばかり。にぃにの保育園時代からのお友達で、お姫様のように可愛らしい女の子です。

今日はママがプリンセスのためにバースデーケーキを一緒に作ることになりました。

リクエストはバラを乗せたい、とのこと。

バラ絞り。。。バタークリームで絞ろうと思って、昨夜作ったバタクリは、ちょっとメレンゲを入れ過ぎて分離してしまいました(涙)。なので、急きょ、デコレーションの生クリームで絞ってみました。喜んでいただけて良かったです。でも、自分的には完成度が。。。もっと頑張ります!

ママはケーキ完成の後にアイシングクッキーも作りました。ハイヒールにお誕生日メッセージを入れて完成です。

今夜はママの手作りバースデーケーキでお祝いです。

ますます女の子らしくなっていくプリンセス。8歳も元気に、楽しい1年になりますように!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-10-03 14:58 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://joconde.exblog.jp/tb/13739760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ban at 2011-10-03 17:21 x
今頃プリンセスは幸せな気持ちでウキウキしてるんだろうなぁ。
誕生日にこんな素敵な手作りケーキが出てくるなんて、幸せだね。
ケーキは幸せも運んでくれるアイテムだよね。
Commented by yo0705 at 2011-10-03 19:07
banちゃん 喜んでくれてるといいなぁ。アイシングが大好きなの。女子はこういうところで一緒に楽しめるからいいよね。
Commented by ku-ko at 2011-10-03 20:31 x
yo先生、今日は本当にありがとうございました!!!
娘は予想どおり目をキラキラさせて、それはもう大喜び❤
開口一番「このバラかわいい~❤」やっぱりバラが一番のお気に入りでした~!
この不器用な私が(笑)、娘のバースディを自分の手作りケーキでお祝いできるなんて!私にとっても忘れられない8才のお誕生日になりました。心から感謝でいっぱいです♪
次はにいにのバースディですね!
どんなすばらしいケーキが生まれることでしょう。今から楽しみです♪
Commented by yo0705 at 2011-10-03 21:18
ku-koさん こちらこそ、楽しかったです!バラ、喜んでもらえて良かったぁ。。。今度はもっと練習しておきますね。ケーキ作り、とっても上手でしたよ!是非、今後の新しい趣味に加えてください(笑)。にぃにのケーキ。。。どうしましょう。。。
Commented by kokeko-11 at 2011-10-04 10:35
お母さんが作ってくれたケーキは甘いお味と共に、誕生日の思い出としてしっかりと、焼き付けられたことでしょうね!
Commented by yo0705 at 2011-10-04 13:32
kokekoさん 確かに手作りお菓子って、家族の時間の思い出の一ページによく似合うよね。みんなが“なんだか、うちの家族って楽しい時間があったよね”っていうのが、いいな、って思います。
<< スタンダードなシュークリーム ドラえもんの暗記パン >>