人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野の粉で生クリーム食パン

富良野の粉で生クリーム食パン_a0214059_8451578.jpg


今回、形はちょっと悪くなっちゃいましたが、なぜか片方の山だけ伸びた!?

苫前の強力粉を使い切ったので、富良野の粉を開けました。

今回は水分160ccの中に60cc分生クリームにしました。そして、捏ねることV字捏ねを200回。

焼けたパンを切ってみると、若干濃厚なしっとりとした生地に完成。

富良野は憧れの地。是非、一度訪ねてみたい場所にのひとつです。

粉の味をゆっくり味わいたくて、食パンばっかり作ってきました。残りの粉も貴重なので、何を作るか、じっくり考えます。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-08-12 08:52 | パン | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2011-08-12 19:44 x
わぁ~♪美味しそう♪
写真から焼きたてのいい香りが漂ってきそう(^^)
釜のびもしてるぅ~~~♪
すごいっ!すごいっ!
粉の味が味わえるパンっていいね~!
Commented by yo0705 at 2011-08-12 20:16
banちゃん banちゃんのパンで朝ごはんが食べられるご家族って、いつも幸せだなぁ、って思ってます。banちゃんちで、一番良く出てくるパンってなぁに?
Commented by kokeko-11 at 2011-08-12 21:18
美味しそう!伸びるポイントって、どんな所なのですか?
Commented by ku-ko at 2011-08-12 21:52 x
ほんとうにおいしそう~!
"富良野の粉""生クリームのパン"・・・ああ、想像しただけで寝る前なのにお腹がすいてきます!何とも幸せな味だったでしょうね!
昨日いただいた"お花のバターケーキ”も目によし!お口によし!で、お出かけ中止でヘコんでたのが、一転とっても幸せ気分に❤❤。yoさんのお菓子をいただくと、ほんとフシギなくらいいつも気分があがります。
アイシングシュガーのお土産もうれしくて!にいにの気持ち、よく分かりますよ~。うちのちび弟子もyo先生のアイシングマジックを目の当たりにしてから、すっかりアイシングブームきてますから(笑)!
しかしキャラアイシングのスキルも、本当にすごいですねェ(@_@;)。
ドラえもんもわんわんもちゃんと商標がついていそう!
今は無邪気なにいにも、あと数年したら、「俺って毎日すごいおやつ食べてたんだなぁ~」ってしみじみママの偉大さを実感する日がくることでしょうね~!
Commented by なるもっぺ at 2011-08-13 17:13 x
YOちゃんの腕にかかれば、北海道の味も
数百倍美味くなるわよね〜♪
ありがとう!こんな素敵なパンにしてくれて・・・生産者の方に見せて上げたいわ。
Commented by yo0705 at 2011-08-13 21:18
なるもっぺさん いえいえ、こちらこそ、素敵なプレゼント本当に感動だったの。。。涼しくなったらお菓子作って送るから、待っててね。
<< 桃のタルト クオカで衝動買い! >>