人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の宝物 - レシピファイル-

私の宝物 - レシピファイル-_a0214059_18483092.jpg


毎日毎日眺めて、必ずどれかを手に取って、何を作ろうか、とページをめくるファイル。

私の宝物です。

このほかに本も何冊もあります。

お気に入りは津田陽子さんや小嶋ルミさんのレシピ本。

レシピから、材料をそろえて、作って、お菓子になった時の喜び。

綺麗に出来た時、美味しく出来た時のワクワク感。何度味わっても嬉しい。

だからお菓子作りが大好きです。

次の目標は、ここに厚~いオリジナルレシピファイルを1冊加えることです。

明日の1品、何にしましょう?

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-08-01 19:14 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2011-08-02 05:15 x
わぁ。。。
これは宝物だぁ。。。
そして、財産であり、葉ちゃんの努力の結晶だね。

素敵なものを見せてくれてありがとう!
「これだけ頑張れば力がつくんだっ!」って目標になったよ。
なかなか上手く焼けなくて、「どうすれば...」と思っていたところだったの。
何か光が見えた感じ!
「焦らず努力を重ねていこう!」って気持ちになってきたぁ~♪
私にとってすごいいいタイミングの日記で・・・。
また葉ちゃんに道を開いてもらっちゃったわぁ。
ありがとう!感謝感謝です(^^)
Commented by なるもっぺ at 2011-08-02 12:05 x
こういう宝物を見るとね「あ〜。。お互い大人になったんだな」って思うの。
中学時代のYOちゃんは知っているけど、あと知らないから。←フミヤくんね(笑)
この宝物はYOちゃんの人生そのものなんだろうね。
何をきっかけにお菓子の世界へ入ったのか。
お菓子からYOちゃんの人生がどのような形で変化したのか。
ダンナさんと恋して可愛い子供達に囲まれて
素敵な作品を描くばあちゃんと
素敵なお菓子の作品を一緒に作り上げていって欲しいです。
オリジナルレシピのファイル、楽しみにしています♪
Commented by kokeko-11 at 2011-08-02 13:48
すごいな~、こんなにたまったんだね。これからもたまっていくね!応援しています。
Commented by yo0705 at 2011-08-02 19:36
banちゃん あれ、ちょっと悩む時期に入ってた?!あんなに上手なのに。。。でも、もっと美味しく、もっときれいに!って思えば思うほど、悩むよね。よく分かります。。。ファイルたちはいつの間にか、気が付いたらこれだけたまっていた、という感じです。ほんと、コツコツだよね。。。

なるもっぺさん あはは、立派に大人じゃ。フミヤくん、現在進行形ですけど(笑)。ほんと、こんな風にお菓子作っていられるのも周りのおかげだよね。感謝して大切にしないとね。改めて気付かせてもらいました。ありがとう。

kokekoさん どんどんたまると嬉しいな♪
Commented by H.Ryoko at 2011-08-05 14:10 x
さずがようちゃん!
きちんとした性格が現れてるよね~。
私も雑誌の切抜きやら、整理したい情報がいっぱいあるんだけど、どれもこれも手付かずのまま・・・。
見習ってちゃんとファイルします。
きちんと取っておけば宝物に変身するんだもんね。
Commented by yo0705 at 2011-08-05 17:07
Ryokoちゃん いやいや、整理整頓、大の苦手(汗)。レシピはたまたまです。仕事用だったっていうのもあるよね。あと、レシピはファイルしてないと、すぐ作れないからね。
<< Vanilla flavour... たまごとバターがない。。。 >>