人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘栗パン

甘栗パン_a0214059_15341013.jpg


旅行に持って行ったおやつの天津甘栗が残っていたので、甘栗パン。

全粒粉がしっかり入った、かなりリーンな生地に、甘栗をゴロゴロ包みます。

パン自体は素朴な味ですが、甘栗のほっくり感と甘さのバランスが絶妙です。

もうちょっとまぁるく膨らんでくれると、もっと良かったんだけどな。。。

我が家の小動物。森の木の実の味が気に入り、パンから掘り出して、モグモグしてました。

ほんとに小動物の食事みたいだ。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-07-27 15:39 | パン | Trackback | Comments(6)
Commented by なるもっぺ at 2011-07-28 08:45 x
可愛いパンだね♪素朴な田舎パンみたいで美味しそうだね。
きっとYOちゃんの小動物君はエゾリス君が
モグモグ食べてるみたいにお食事したのかな?(笑)
YOちゃんの優しいママパンがこちらにも伝わってきます♪
Commented by Meg at 2011-07-28 09:23 x
おなかがすいているときにYoさんのブログに来ちゃうとマズイ!!食べたくて食べたくてしょうがなくなっちゃいますね。。この甘栗パンのおいしそうなこと。。(ため息) あきらめて自分の朝ごはん食べます(笑)
Commented by kokeko-11 at 2011-07-28 10:30
あはは!早速やってますネ~。何とまあ、美味しそうなこと。。。Meguさん、これから朝食なのね(笑)。
Commented by yo0705 at 2011-07-28 12:09
なるもっぺさん エゾリス!かわいいなぁ。うちのは、そうとういたずらリスです。

Megさん いやぁ~、Megさんの朝食のほうが食べたいです(笑)。

kokekoさん  はい、やってますよー。毎日コツコツです。
Commented by roko at 2011-07-29 14:05 x
甘栗をパンに入れちゃうなんて!ナイスアイディア♪
いいね~♪このパン!!!
栗好きの私にはたまらないわぁ☆

毎度(!?)
小動物ネタ、はまるわぁ(笑)
かわいいオチビちゃんの姿が目に浮かびます(^。^)
Commented by yo0705 at 2011-07-29 20:37
banちゃん 栗好きにお勧めだよー。ほっくりしてる!アハハ、小動物くらいに思ってないと、毎日お世話が大変で。。。
<< オレンジのフィナンシェ 夏休み >>