人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花マカロン

お花マカロン_a0214059_15135294.jpg


久しぶりに、いつもとは違うレシピで作ったマカロン。
実はこれの前、失敗してかなり凹みました。。。やっぱり作りなれていないレシピはダメなのか。。。と。

2回目でこれ。うーーーん。。。ちょっと微妙な感じ。なので、お花乗せ。
次回はマカロン本体で勝負します!

今日の主役はどちらかと言えば、このお皿です。

私が第二子の妊娠で仕事をすべて辞めて、喜ばしいことだけれど、あー自分には何もなくなっちゃったなぁ。。。と思っていた時、母が“これからもお菓子を作り続けなさい”と、このお皿のセットをプレゼントしてくれました。

どんなケーキにもよく合う、お気に入りです。

これからも度々登場しますので、よろしくお願いします、ね。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-07-08 15:22 | マカロン | Trackback | Comments(7)
Commented by kokeko-11 at 2011-07-08 18:59
そうでしたね、お母さんの愛情が込められたお皿でしたね。
今日のマカロンも愛らしい。
お花チャン、色々登場しますねー。
Commented by ぴーさん at 2011-07-08 19:56 x
同じマカロンでも、違うお花があって可愛いですねー((´∀`*))
お皿も素敵なデザインですね!

マカロン作った事無いんですが・・・
やっぱり面白いですか?作ってみたいんですー!
Commented by yo0705 at 2011-07-08 19:58
kokekoさん マカロンに乗せるには、ちょっと大きすぎるね。失敗マカロン、にぃにがほとんど消費してくれた(笑)

ぴーさん マカロン是非チャレンジしてみてくださいね。ハマりますよ!
Commented by ban at 2011-07-09 04:33 x
お皿のエピソード、感動してしまいました。
ホントに素敵なお母様。。。
このマカロンで微妙なのね。
私には完璧に見えるけど(^^)
奥が深いお菓子は余計に燃えちゃわない!?(笑)
マカロン&アイシングのコンビは最強だね♪
Commented by yo0705 at 2011-07-09 07:18
banちゃん 小さいお皿が5枚、同じ柄で大きなデザート皿が1枚あるの。ウェッジウッドです。これもらったときは嬉しかったです。マカロン、難しい~。
Commented by なるもっぺ at 2011-07-09 18:41 x
お誕生日おめでとう!遅れてごめんね〜(汗
私、一人目でキャリア全部捨てて北海道へ行ったからね。
YOちゃんの気持ち、ちょっと分かるなぁ。
心の底から望んだ欲しいものってね、今まで自分が大事にしてきたものと交換しないと得られない。
世の中同時に得ている人もいるけどね。何か犠牲にしないと継続できない。
でもね、捨てるってことは新しいことを得ることなんだから
これからYOちゃんのお菓子づくりのスタイルが変化して
新しい発見につながるといいね♪このブログみたいにね♪
マカロンといい、クッキーといい、ケーキといい、素晴らしい作品です!
Commented by yo0705 at 2011-07-09 18:58
なるもっぺさん ありがとう。深いわぁ~(笑)。ほんと、ブログを始めて、また次の在り方が少し見えてきた気がしているこのごろ。皆さんの励ましに盛り上げて貰ってます。作品づくり、頑張るぞー!
<< レアチーズケーキ ココナッツクッキー(レシピ付き) >>