人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花づくり

お花づくり_a0214059_22494146.jpg


金曜日の夜です。至福の時です。

オチビたちを寝かせたら、やりたいと思っていたこと。。。それは、アイシングのお花絞り!

電車に乗っても、町を歩いていても、紫陽花が色良く咲いているのが目立ち始めました。

よし、今夜は紫陽花を絞ってみよう!と挑戦。まず、花びらは何枚?そうかぁ、4枚かぁ。。。と、観察からスタート。

むらさきと水色にしてみました。

これを紫陽花のお花に仕上げていくのがまた楽しみです。

やっぱり湿気が多いので、今夜はこのまま乾かします。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-06-10 22:56 | アイシング | Trackback | Comments(3)
Commented by こけこ at 2011-06-11 00:09 x
わっ!これが明日、紫陽花になるのですねぇ。。。楽しみ♪
Commented by ban at 2011-06-11 05:04 x
おっはよぉ~♪
“至福の時”満喫したのね~(^^)
そうだね♪紫陽花の季節だよね。
紫と水色がとっても綺麗!!!
季節のものを自分の好きなことで表現できるっていいなぁ。。。
これがまた紫陽花になっていくのね~~~!
う~~~ん(^^♪
その画像がまた楽しみだわぁ☆

Commented by yo0705 at 2011-06-11 23:35
こけこさん、banちゃん 紫陽花になるまでに紆余曲折ありました(笑)

<< 紫陽花のアイシングクッキー クッキー型 >>