2017年 07月 31日 ( 1 )

ガレットブルトンヌコーヒー風味

a0214059_05330676.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ガレットブルトンヌのコーヒー味です。

a0214059_13293216.jpg
買ったままずっとしまってあったCottaさんのシルフォームをやっと使えた~。これを使ってみたいがために焼いたお菓子。

余分な空気や油が抜けて、サクッとした仕上がりになる、というところが魅力です。6号型で抜いたサイズがぴったりはまりました。

次は裏返してタルトカップを作る予定です。

型や道具はあんまり増やさないように。。。と思うのですが、優れものを見つけるとついついポチッとしてしまいます。

家庭用のオーブンには上火下火がなく、ダンパーもありません。そうなるとやっぱりこういう型や道具で焼きあがりのクオリティを上げることってやっぱり大事かなぁ、って勝手に思っています。(←買い物しすぎの言い訳?)


a0214059_14025279.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-07-31 05:47 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)