2011年 09月 01日 ( 1 )

チーズベーグル 

a0214059_9281850.jpg


しつこく。。。ほんとにしつこくベーグル焼いてます。

最初の出会いは、私が初めてアメリカへ行き、大学のカフェテリアの朝ごはんで食べたベーグル。
なんだ、このパンは?!モチモチしていて、歯ごたえがあって、クリームチーズがぴったりで美味し~♪
食べ物が合わなくて、しんどい思いをしていた時の、救世主でした。

その頃はまだ日本でベーグルなんて見たことなかった。。。

最近はすっかりメジャーになり、美味しいベーグル屋さんも沢山出来て、嬉しい限り。

そんなベーグルを自分で焼けるようになったら、ベーグル熱が上がりっぱなしです。

今日は防災の日。にぃにも給食なしでお迎えです。

帰ってきたら、チーズベーグルをサンドにして、お昼にしましょう。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2011-09-01 09:38 | パン | Trackback | Comments(3)