人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日の卵なしベイクドチーズケーキ

結婚記念日の卵なしベイクドチーズケーキ_a0214059_05443457.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

いつもご家族の記念日にケーキをオーダーして下さるOさま。

今回はご結婚記念日でした。フルーツを飾って下さい、というリクエストでしたので、何にしようか迷いましたが、今の時期が旬であり、「対で実がつく」姿が可愛らしいさくらんぼにしました。

真ん中の2つぶには芯を残して、お互いが寄り添いあうイメージに飾ってみました。

いつも旦那様がケーキを受け取りにお越し下さるのですが、外国の方です。日本語もお上手で毎回素敵なThank you カードを持ってきてくださいます。

今回、少し英語でお話したところ、一気にどれだけこのケーキを気に入って下さっているかを熱心にお話下さいました。

英語の表現は言葉によっては素晴らしい賛辞の意味があり、大変光栄でした。

ご家族の大切な時間に仲間入りさせて頂けるケーキはしあわせものです。

1つ1つ、丁寧にコミュニケーションを取りながらケーキを作っていく。この形が取れることに感謝です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





教室のお問合せ、ケーキのご注文などはLINE公式へご連絡下さい。折り返しお返事致します。

友だち追加


by yo0705 | 2021-06-07 08:36 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< レッスンリニューアル記念企画 ... 1年3ヶ月越しの約束 サンセバ... >>