親子アイシングクッキーレッスン

a0214059_21244138.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

今日は振替休日の小学生お二人と一緒に親子アイシングクッキーレッスンでした。3人ともアイシング初体験ということで、お絵描きを楽しんで貰おうという企画。線描き平塗り、ドットやレースを取り入れました。
a0214059_21245834.jpg
ロイヤルアイシングやコルネは私が準備をして、線描きの固さや塗りの固さなどをデモンストレーション。ママはアーティストで絵も描くし、最近は刺繍やビーズで作品を作っている方なので、さすが初めてでも線描き上手ですし、カンがいいです!
a0214059_21251171.jpg
ふふふ。フェイスペインティングをして現れた2年生のN君はね、1分とおしゃべりせずにはいられないタイプ 笑。手も動かすけど口はその倍動きます 笑。もう私は可愛くて仕方なかったですよ~。クッキーも作ったそばから食べたいの!
a0214059_21252649.jpg
お姉ちゃんは5年生。おっとり上品なお嬢さんです。アイシングの作業も丁寧に丁寧に。最後に作ったTシャツには♡を描いて「すき」と。父の日のプレゼントですって!これはもうノックダウン間違いなしです。

皆さんとても個性的な作品が沢山出来上がりました。見本通りに仕上げることも大切ですが、子ども達には自由な発想で楽しんで貰いたいと思います。

アイシングクッキーの魅力が伝わったでしょうか?!

a0214059_21183706.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-05-22 21:42 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/23902550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeko at 2017-05-23 08:32 x
一番に、「すき」というクッキーが目に入りました。
お父さんにプレゼントするのですね。
すてき♡
Commented by yo0705 at 2017-05-23 16:02
ふふふ。でしょ。可愛いですよね~。
<< 2017年6月のレッスンスケジュール いちごのマスカルポーネレアチー... >>