人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリンとくまちゃん

かぼちゃプリンとくまちゃん_a0214059_13352751.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ある日宅急便が届きました。中から出てきたのはこの可愛いくまちゃん。送ってくれたNさんにお礼のメールをすると「パッとみて、Yoちゃんの顔が浮かんだの。くまちゃんが“かぼちゃプリン”を食べているところが芸が細かいでしょ!」と。

あー、分かります。こういうプレゼント大好き。何かをみた時に誰かを思い出して、「そうだ!なんでもないけどプレゼントしよう!」と思う気持ち。私もある。

だから、中くらいの大きさの箱からこのくまちゃんだけが出てきた時はちょっとビックリしたけれど、それだけに,
とても素敵なお客様が来た感じがしました。

と、言うことでくまちゃんに誘われて私もかぼちゃプリンを作りました。かぼちゃペーストを沢山入れたから2層に。

ちゃんとカラメル炊いて敷いたので、ここがまた美味しかった。

プリンがいっぱいあって、なんかくまちゃん、嬉しそうじゃないですか?!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-10-18 13:46 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)
<< どんぐりケーキ 15歳のバースデー オンブルケーキ >>