人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごショートケーキ

いちごショートケーキ_a0214059_05432957.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

いちごショートケーキが続きます。昨日の朝は18cmと15cm、ショートケーキを2台仕上げました。

こちらは手土産用。ジェノワーズ生地はお気に入りの徳永シェフレシピ。高さが出てとても美味しいジェノワーズです。

食べ盛り男子がいるお宅なので、これ以外にもとにかく沢山お菓子を作っていきました。

そしてアレルギーのあるご家族もいらっしゃるので、皆さんが食べられる食材を伺ってから作りました。手作りだとそういう心配りが出来、安心して楽しんでいただけます。

今日から連休です。東京は前半お天気が良いみたい。お出かけするのにぴったりですが、私は少し掃除を頑張りたいと思います。季節が良いからこそ、動きやすいので。ここで宣言して有言実行 笑。

そしてスッキリしたら、5月からのアトリエレッスンの予定をアップしたり、お気に入りのパンを焼いたり、ケーキやアイシングを作ったり。。。そういう時間を過ごしたいと思っています。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-04-28 06:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< ガレットブルトンヌ、クランベリ... いちごショートケーキ >>