人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレ生チーズケーキ

スフレ生チーズケーキ_a0214059_13390625.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

作ったケーキは全部食べているのですか?とよく尋ねられます。これが意外と自分の前はスルーするものも多くて。

この小嶋ルミさんレシピのスフレ生チーズケーキも1度は贈り物として作りました。

が、ずーっと自分でも絶対食べたい!と思っていたの!そしてやっと願いが叶いました♪

焼き時間は本当に短くて、その後2時間以上オーブンの中で放置します。待ちきれない。。。

刺したフォークが一瞬にしてお皿に到着するくらい柔らかい。確かに「生」っぽい。

ちょっと割れ目が出来てしまったので、イチゴでごまかしましたけど、これは何も乗せずに食べたいケーキです。



スフレ生チーズケーキ_a0214059_13124881.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-01-13 13:53 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< いちごのミルフィーユパイ バレンタイン スモアサンドクッ... >>