人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原散歩1


アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

最初にお伝えしておきます。今日のブログは長いです!でも、オシャレで美味しい街、代々木上原の魅力をたっぷりとお伝え出来ると思います。

年に1度のお楽しみ、パン友Bちゃんとのパン散歩、代々木上原おいしいもの巡りの巻です!

代々木上原散歩1_a0214059_19160630.jpg


まずは代々木八幡から徒歩1分、365日で朝カフェ。超有名なクロッカンショコラと365ブレンド。小さな店舗に6人掛けのカウンターです。お客さんがひっきりなしにやってきます。コーヒーは目の前でとっても丁寧に1杯ずつ淹れてくれます。以前こちらの店舗で出していたという朝ごはんが食べられるカフェ(15℃)が歩いて30秒のところに出来ていました。


代々木上原散歩1_a0214059_19194895.jpg
人気の365日食パン(左)と北海道食パン(右)。食べ比べのために2種類購入。どうしてこのサイズなのですか?と尋ねると、その日のうちに美味しく食べて貰いたいからです、ということでした。なるほど。。。それぞれ粉の味がしっかりとして、歯ごたえのある美味しい生地でした。

代々木上原散歩1_a0214059_19200037.jpg

バケットも購入。これは帰ってから焼いたら、皮はカリッと、なかはもちっとしています。パテなんかをのせて食べたい感じです。

代々木上原散歩1_a0214059_19162114.jpg

外観もオシャレ。次は15℃で朝カフェをすることに決まりました。

ここから歩いて代々木上原へ移動。

代々木上原散歩1_a0214059_21023665.jpg

代々木上原の駅のすぐ近くにあるマンマーノ。ハード系もサンドウィッチも充実です。

代々木上原散歩1_a0214059_19190676.jpg

ここではオチビたちのおやつを購入。コルネはサクサクパイ生地にカスタードクリームがくるまれています。ミニクロワッサン、ミニパンオショコラ。

代々木上原散歩1_a0214059_19171438.jpg

続いて、グルグル先生(google mapのことをオチビはこう呼びます)を頼りに、駅から徒歩10分のカタネベーカリーへ。素敵な住宅街を抜けていくので、10分歩いても全然苦になりません。おうちかな?と思うと、ちょっとしたお店だったりして、寄り道も多くなります。そんな住宅街に現れた、小さなとてもシンプルなパン屋さん。でも、お客さんはひっきりなしで、自転車の人も多いです。地元に愛されているお店。

代々木上原散歩1_a0214059_19191859.jpg

ここでもハード系、お惣菜系、あれこれ迷いましたが、初めてのお店はまず生地をダイレクトに楽しめるパンにしよう、とリュスティック、クロワッサン、ブリオッシュ、そしてラスクというチョイスに。

ここまででお昼の時間になりました。パート2へ続く。







by yo0705 | 2017-04-14 22:12 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2017-04-15 08:28 x
昨日の幸せな時間が蘇るーーー♪
どのお店のパンも美味しくて、オシャレな雰囲気があって。
心もお腹も満たされたよね。
葉ちゃんのお店のセレクト、最高です!
Commented by yo0705 at 2017-04-15 15:55
どのパンが好きでしたか?私は365日のバケット美味しかったです。カタネベーカリーのブリオッシュもたまごタップリでリッチな味わいでした。朝ごはんが楽しかったよー 笑。
<< 代々木上原散歩2 和泉式シュー >>