人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインマスカットのリースタルト

シャインマスカットのリースタルト_a0214059_21131441.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

あっと言う間に10月です。もうクリスマスが目の前の気分。。。でも、今年はあんまりぶどうを食べなかったな、なんて思っていたら、サプライズで巨峰とシャインマスカットが届きました!!

開けた瞬間嬉しい悲鳴をあげました!大きなぶどうだ~♪♪ さっそく創作意欲がムクムクと湧いてきて。

ずっと作ってみたいと思っていたリースタルトに挑戦。タルトのあまり生地で、こちらも買ったまま使っていなかったお花型と雪の結晶型でクッキーを抜いて、飾りに使いました。

タルトの中にはレアチーズケーキ生地を流し込んでいます。キリを使うとやっぱり美味しい。

シャインマスカットも巨峰もジュワッと果汁が口の中に広がって、幸せの味です。


シャインマスカットのリースタルト_a0214059_21222274.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-10-03 21:25 | タルト | Trackback | Comments(0)
<< イチジクのグラデーションケーキ フランスあんぱん >>