和泉式抹茶フィナンシェ

a0214059_19423676.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

和泉式フィナンシェの抹茶バージョンに初挑戦。かっこいいスリムバトン型で焼きたかったのですが、持っていないのでスタンダード型。

塩をパラッとするのがポイント。塩の「味を引き出す力」って本当にすごい。。。

日曜日、いつもブログやインスタを見てくれているお友達とランチだったので、お土産に持って行きました。

そしてSちゃんはすでに知っていた~ 笑。「今日は絶対これだ!って思ったの」と言われました 笑。

和泉式は何を作ってもすごく美味しいです。

a0214059_19541764.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-08-29 19:42 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/237692402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soko at 2017-09-01 16:39 x
あはは、ずぅずぅしくすみませんでした。家族ともども、美味しくいただきました。写真と異なり、家で食べた時はお塩の粒が溶けてしまっていたので、あれ?しょっぱい部分があるー、という驚きがありましたよ。それはそれで、また良しですね。
Commented by yo0705 at 2017-09-01 21:23
日曜日はとっても楽しかったです♪
いつも会う時は何作ろうかなぁ~って考えるのが楽しみです。お塩姿が見えなくなったら、まさに隠し味でしたね。
<< 親子フロランタンレッスン なめらかプリンいちごソースのせ >>