人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギモーヴショコラカシス(レシピ付き)

ギモーヴショコラカシス(レシピ付き)_a0214059_16504853.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

マツコの知らない世界でサロン デュ ショコラ パリの特集をやっていて、気分が上がりました!それにしても楠田枝里子ってすごい。なるほど ザ ワールド!やっていた頃からテンションが変わらない 笑。

それはさておき、私もチョコのシーズンに乗り遅れないようにしよう!

と、思った矢先に我が家はインフルエンザに襲われました。。。。私は辛うじて無事なので、オチビの看病の傍ら作ったギモーヴショコラ。

ずっと作りたかったマシュマロではなくてギモーヴ。カシスピューレを使っています。これはマシュマロと似て非なるものです。

ゼラチンの量をギリギリに減らしたので、固まってもかなり柔らかい食感。それが口に入れたらシュワッと消える感じに繋がっていて、私はこのくらいが好きだな、と思いました。

レシピはコレクルに投稿しました。

見た目はそっけないのに、カットするとパッションの赤が出てくるのも、食べたらちょっと甘酸っぱいのもバレンタインのイメージです。
ギモーヴショコラカシス(レシピ付き)_a0214059_13215286.jpg
アトリエはバレンタインにキティちゃんマカロンを開催予定です。

スケジュールはこちらです。

ご予約お待ち致しております!


ギモーヴショコラカシス(レシピ付き)_a0214059_17023884.jpg
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-01-23 17:06 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
<< 太白ごま油使用 オレオチョコマ... ちぎりパン >>