人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン墓場ケーキレッスン


ハロウィン墓場ケーキレッスン_a0214059_16411340.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

今日はハロウィン墓場ケーキのレッスンでした。

ハロウィンテーマのお菓子を作りたいです、とリクエストをいただいて色々考えました。

「きもカワ」がテーマの墓場ケーキ 笑。

くるみがいっぱい入ったチョコレートケーキをシート状に焼いて、半分にカット。表面が割れているところが、荒れた大地のイメージ。

ガイコツは焼きメレンゲです。血塗りはカシスソース。

ハロウィン墓場ケーキレッスン_a0214059_16432138.jpg
墓石と黒猫はアイシングクッキーで作ります。ママと一緒にアトリエレッスン2回目のKちゃんはもう夢中です。ふーっ。。。と息を吐きながら、すごい集中力でおばけと猫クッキーにアイシングを塗っていきます。その一生懸命さにママもびっくり 笑。

ハロウィン墓場ケーキレッスン_a0214059_16394781.jpg
そのKちゃんのかわいいお手手には、これまたすっごく可愛いネイルが!ママの作品なのだそうです!すごーい!!

ハロウィン墓場ケーキレッスン_a0214059_16403511.jpg
残りの半分はブラウニー風に仕上げます。コーティングチョコをかけて、ナッツ色々でオシャレします。

1つのケーキで2つの違う味をお楽しみいただけるケーキになりました。

今日はリクエストをいただいたおかげで実現したレッスンでした。こんな風に「こんなの作ってみたいのですが」というリクエストもお待ちしています!

11月は生地から手作りするアップルパイレッスンと練りゴマ入りあんぱんを予定しています。スケジュールはこちらです。

ご連絡はateliertartetatin@gmai.comにお願致します。


ハロウィン墓場ケーキレッスン_a0214059_14472660.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




by yo0705 | 2016-10-23 17:12 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< 今日のレモンケーキ&パウンドケ... 焼きメレンゲ >>