人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ(レシピ付き)

レモンケーキ(レシピ付き)_a0214059_17265915.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

写真に写っている日差しが、真夏のギュッとした強い光です。。。こんな日は酸っぱい味のものが食べたーい!

ずっと欲しいと思っていたレモンケーキ型を買いました。この形ってとても可愛らしい。

サワークリーム入りで、レモンのゼストとレモン汁もたっぷり。

焼きあがって粗熱が取れたらホワイトチョコでコーティング。テンパリングをしたのですが、なんかちょっと失敗気味でした。。。

今回のレモンケーキは溶かしバター多めのリッチタイプ。ふわふわスポンジ系もありますから次回はそちらにしてみます。

自分でコレだっ!と思えるレモンケーキを作れるようになりたいです。

このケーキのレシピはこちらにアップしました!


レモンケーキ(レシピ付き)_a0214059_17402822.jpg





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by yo0705 | 2016-08-04 17:44 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< ふわふわレモンケーキ 2016年9月のレッスンスケジュール >>