人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6才のダブルチョコムースシャルロット

6才のダブルチョコムースシャルロット_a0214059_08063151.jpg

アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

昨日のクッキーを飾っておちびのお誕生日ケーキが出来上がりました♪

「チョコケーキにして!」とにぃにをマネしているみたいなリクエスト。

ココア風味のビスキュイ生地を焼いて、中にはダークチョコと今流行りのブロンドチョコを使ったムースが入っている、ダブルチョコムースです。

飾りはいちごがモリモリ♪♪

桜クッキーだけを飾るほうが、本当はもっと繊細な感じでいいかな、と思いましたが、本人がこのランドセルクッキーをとても気に入っているので、こちらをドーンッと乗せました。

やっと6才。まだ6才。今日を元気に迎えられて本当に嬉しいです。

幼稚園も明日が卒園式。幼児期が終わります。にぃにから数えて12年。正直とても長く感じましたが、二人の「小さい頃」を存分に楽しめました。

今日はこのケーキをたっぷり好きなだけ食べていいよ!!

6才のダブルチョコムースシャルロット_a0214059_17401943.jpg

by yo0705 | 2016-03-18 08:14 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2016-03-18 18:02 x
おちびちゃんのお誕生日おめでとう!
ランドセルのクッキー、すごすぎです。
ステッチのところの細かさ!!!
おちびちゃんも四月から一年生なんだね。
感慨深い春だね。
Commented by yo0705 at 2016-03-19 18:40
banちゃん、ありがとうございます。昨日はいつものファミリー誕生会をして、今日は卒園式。イベント続きの週末です。今年は色々想う事が多い春です。
<< クランベリーベーグル ランドセルと桜のクッキー >>