ターシャ テューダーの世界のクッキー

a0214059_08414557.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ターシャテューダーの世界が大好きです。

アイシングクッキーを作る時、テーマを決めて作ろうかな、と思う時があります。

今回思いついたのが、ターシャの庭。

以前大切なお友達からいただいていた「喜びの泉」という本を出してきてページをめくると。。。

ターシャが大切にしていた言葉があふれてきて、ターシャの素敵なイラストが沢山描かれていて、しばらく読みふけってしまいました。

ターシャの亡き後、あのお庭のお世話をしているのは、孫息子さんのご家族だそうです。テレビに出ていたターシャのひ孫にあたる娘たちの可愛らしいこと!女の子のクッキーは、その子がお庭で咲いたバラをプレゼントしている様子。

ツタが絡まったおうちの中では、お気に入りのティーカップでお茶の時間です。

庭ではターシャの友達のアヒルと、相棒のコーギーもお散歩。

a0214059_08421686.jpg
a0214059_08423722.jpg
ターシャのイラストは優しく、繊細で、ずっと見ていたいです。

本をめくっていたら、沢山の言葉たちが私の中に入ってきたのですが、お菓子作りについて言えば、印象に残ったのはこの言葉でしょうか。

夢に向かって自信をもって進み、思い描いた人生を生きようと努力するなら、思わぬ成功を手にするだろう。
(ヘンリー・D・ソロー  ウォールデン 森の生活)

ウォールデン森の生活は、私が大学時代に出会った、感動の1冊です。やっぱり大切なことが書いてあった(笑)。

a0214059_09005682.jpg
ターシャクッキーのために、アイシング用のきれいなクッキーを焼こうと思って作りました。

1つ1つを丁寧に。


a0214059_05181408.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




by yo0705 | 2016-02-21 09:10 | アイシング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://joconde.exblog.jp/tb/22504111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フロランタンレッスン おひなさまかろん >>