人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5才の誕生日ショートケーキ

5才の誕生日ショートケーキ_a0214059_1522118.jpg

おちびが5歳になりました。

3月生まれで小さくて、色々持っているけど、いつもご機嫌で、なんか周りを笑わせてくれる人です。

どんなケーキにしようかと、あれこれ悩みましたが今年は王道のいちごのショートケーキ。

どどーんっと18cmで焼いたので、迫力あります。3枚スライスで、間には2段ともいちごがぎっしり。

いちごを1パック半使いました!たっぷり食べて!!

数日前からコツコツ、アイシングクッキー作りもしました。

5歳になって、だいぶ男の子っぽさが出てきたので、テーマカラーは青。おちびが自分で抜いた乗物クッキーを飾りました。

お誕生日おめでとう。今朝は初めてご対面した時の事も思い出しました。

日々健康であって欲しい。願いはそれだけです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

私のマストバイアイテム!
5才の誕生日ショートケーキ_a0214059_15111355.jpg



by yo0705 | 2015-03-18 15:12 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< コマサンロールケーキ シナモンロールチーズフロスティング >>