人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキン&クラベリースコーン

パンプキン&クラベリースコーン_a0214059_9581473.jpg

アメリカに住んでいるお友達からのお土産。スコーンミックス粉を使って作りました。

パンプキン&クラベリースコーン_a0214059_1021077.jpg

作り方を読むと、粉に冷水を加えて、生地がつながるまでフォークで混ぜる。繋がったら、オーブンに入れて焼く。

・・・・それだけ?

instructionの英語もシンプルだし、何度読んでもやっぱりそう書いてある。

じゃぁ、その通り作ってみよう、と出来たのがこれです↑。

シナモンがよく効いていて、サクッと焼き上がりました。これ、ハロウィンやThanksgivingで出てきたら、嬉しいだろうなぁ、という感じ。

アメリカらしい味、懐かしかったです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

トーキングテーブル、可愛いです♪
パンプキン&クラベリースコーン_a0214059_1062956.jpg



by yo0705 | 2014-12-05 10:07 | 焼き菓子 | Trackback
<< ホワイトノエル ホシノ天然酵母でカンパ >>