人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロランタン

フロランタン_a0214059_22211564.jpg

時々ムショーに食べたくなるフロランタン。

この茶色の濃い~のが好きなんです♪

最近は、シュクレ生地はエクリチュールで作ることにしています。焼き菓子用と言うだけあって、サクサク感、ホロホロ感が絶妙。

最近はめっきりバター不足でなかなか手に入りませんが、フロランタンは、やっぱりバターをたっぷりと使うのが一番です。

また作ろうっと♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クリスマス2014
フロランタン_a0214059_22343337.jpg



by yo0705 | 2014-11-05 22:36 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2014-11-07 07:42 x
無性に食べたくなるものってある♪ある♪
それが自分で作れちゃうところが羨ましい限り!
バターたっぷりのお菓子ってホント美味しいよね^ ^♪
今、バター不足なのね。知らなかったぁ。
Commented by yo0705 at 2014-11-11 05:22
banちゃん、banちゃんのムショーに食べたくなるものってなぁに?今度作ってもっていくよ~。
<< 紅茶のスコーン スワンシュー >>