人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチデコレーションケーキ

ピーチデコレーションケーキ_a0214059_2113441.jpg

二人とも10月生まれの、かわいい姉妹のお誕生日ケーキを毎年作らせていただいています。

パーティーは3世代(時に4世代!)集まって大人数なので、いつも18cmの大きめケーキ。

今年はピーチのショートケーキが良いです、とリクエストだったのでその通りに。

白桃と黄桃を使いました。中はスポンジ、3枚スライスなので、下の段に白桃、上の段には黄桃にしました。

缶づめの桃は、色も鮮やかで甘さがはっきりしているので、ケーキにぴったり。

飾りでは、両方を混ぜて大きなお花風にデコレーション。

きっと大きくなったら、二人とも華やかなお嬢さんになるのでしょうね。

賑やかで楽しいお誕生日会になったことでしょう。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

10月のメガセール!
ピーチデコレーションケーキ_a0214059_2192734.jpg



by yo0705 | 2014-10-23 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by H.Ryoko at 2014-10-23 22:04 x
しっとり、艶々でとても美味しそう!
秋、冬、と段々生クリームが食べたくなるね。

仕事が落ち着いたら是非一度お教室に通わせてね!
Commented by yo0705 at 2014-10-24 05:21
Ryokoちゃん 段々寒くなってきたね。。。そちらの工房はあの素敵なストーブが活躍する季節ですね。是非、いらして下さい!お待ちしています!!
<< ハロウィンチョコムースシュー(... お茶会用のパンプキンモンブランタルト >>