人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリームース

ブルーベリームース_a0214059_15211929.jpg

あ、またこのプリン瓶です(笑)。

T木県におうちを新築された方のお庭に大きなブルーベリーの木があって、収穫してもしても実が取れます、とどっさりと袋が重たいくらいにいただきました。

前回いただいたブルーベリーも美味しかったのですが、実の大きさや形から、種類は少し違うみたい。ブルーベリーの種類にも色々あるのですね。

実をピューレにして、まずはムースに。メレンゲなしで、ヨーグルトと合わせたさっぱり味。

上にはピューレを使ってナパージュソースを作り、そこへ生の実をゴロゴロいれました。

子どもたち、最初はソースのところだけ食べて、すっぱい!と驚いていましたが、ムースと合わせて食べたらペロリ。ね、ちゃんと考えて出来てるのよ(笑)。

フレッシュなもので作ると何でも美味しいです。スムージーにも良さそうです。

下さった方のリクエストで、次はブルーベリーマフィンを作る予定。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

アメリカンミックス粉
ブルーベリームース_a0214059_15275675.jpg



by yo0705 | 2014-08-24 15:29 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2014-08-25 07:45 x
ちゃんと考えられているの言葉に納得‼︎
ブルーベリーが贅沢に使われていて、ホント美味しそう^ ^♪
Commented by yo0705 at 2014-08-25 20:14
banちゃん あはは。お菓子ってバランス、と思いますけど、なかなか絶妙なところにたどりつくのは難しいことです。。。
<< ペンギンパン コーヒーゼリー >>